SSブログ

梅と紫陽花。 [About My Mom]

20080511-07S-02.JPG

想像してた以上に、可愛らしく、現代風のデザインだったね[かわいい]

お茶屋さんちの、湯飲みです。

毎年、
「何をあげるか??」
と迷って、結局知り合いの花屋さんに、サプライズでお花を届けてもらう、という感じになってた。

でも今年は、せっかくお茶屋さんという強~~い味方(?)とお知り合いになれた事だし。
しかも母は、無類のお茶好き[揺れるハート]
こんなベストなプレゼント、他にあるかい??

ってな事で、「母の日セット」を注文[るんるん]
そして、Lyonの誕生月の、6月デザインのお茶碗も注文!

お茶屋さんからは3日ほど前に届けてもらってたのだが・・・
当日に渡すまで、押入れに隠しておいた(≧ω≦*)

でもネタバレしてたんだけどね!
だって、
「この湯飲み、熱いお茶注ぐと、あっつ~~~~くなっちゃってさ~」
だの、
「小さい湯飲みだと、すぐ飲みきっちゃうし、このデザイン持ちにくい!! なんか新しいの買いに行こうかな」
と、すぐにでも買いに行きそうな勢いだったので、カミングアウトせざるをえなかったんだよ。

果たして、素直でない母、嬉しい、という類の言葉は一切口に出さないのだが、喜んでくれたみたい!

20080511-02S-02.JPG

          20080511-04S-02.JPG

珍しく、Lyonがお茶を入れた!
だから天気が悪いのさ(爆)

20080511-08S-02.JPG

この母の手。
ハンドモデルを務めた(≒務める破目になった)Lyonの手を、シワシワにした感じ。

でもこうして写真に納めて眺めてみると。
これまでの人生が、やっぱり現れるね。
去年まで、父の介護に追われてた頃とか・・・思い出すと、ちょっと切なくなるね。

これからは、いろんな友達と、楽しく過ごしていってちょ。
そして、Lyonとも。




今日の1曲。
Maroon 5 / Sunday Morning


いい声です。
久々に、80's以外の曲です。



nice!(16)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 29

garko*

お母さんのお茶碗を持つ手、素敵だね~~♪
うちはフツーにカーネーションだけ渡しました(笑)
梅もアジサイのお茶椀も内側の絵付けが素敵だね~~(>v<*)
急須と比べて割とたっぷり入る系?なのかな(^-^*)
こういう肌寒い時は暖かいお茶がいいね~ヾ(●´▽`●)ノ
by garko* (2008-05-11 17:59) 

お茶屋

y garko* (2008-05-11 17:59)

母の日プレゼント、
よろこんで頂けたみたいで何よりです♪
何だかメチャメチャうれしいです!

今日からまた 素敵な緑茶ライフとなりますように・・・☆

いつも記事、本当にありがとうございます♪
とってもうれしいですし、
また頑張ろうと力をとっても頂いております!
by お茶屋 (2008-05-11 18:58) 

Riyo-Lyon

があこちゃん

母に黙って勝手に写真のっけちゃった(A´ω`;)
嫌がるだろうなあ!
カーネーション、やっぱり定番よね!
こないだ一緒に外出した時に、花屋さんに置いてあったカーネーションを指差して「これ、欲しい??」って訊いたら、「どっちでもいいわ」ってさ(≧∀≦*)クク
だから今年は花はやめようと決めたの・・・
お茶ね、たっぷり入るよ。この急須にた~~~っぷりお湯入れて、ちょうど二人前だね!
ホントに、この時期であったかいお茶が美味しいと感じるなんて・・・(A´▽`;)

by Riyo-Lyon (2008-05-11 20:54) 

Riyo-Lyon

お茶屋さん

いいえ、こちらこそ!!
母も、とても気に入ったみたいです♫
お茶屋さんにお願いして、ホントによかった(´▽`*)

他の方の記事の写真、とてもキレイで・・・
あたしなんかは小技も効かせられず、ありのまましかできないんでお恥ずかしい、というかお茶屋さんに申し訳ない気持ちでいっぱいなんだけど(;´-ω-`)
これからもお世話になりますので、面倒見てくださいませ!

by Riyo-Lyon (2008-05-11 20:58) 

fullcon

早くマグを卒業して

かっこいい湯呑みが欲しいです。
by fullcon (2008-05-11 22:33) 

Riyo-Lyon

mauさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-05-11 22:48) 

Riyo-Lyon

fullconさん

あらら・・・
いっぱいお茶屋さんのところへ行ってらっしゃるみたいだから、
てっきりステキな湯飲みも持ってらっしゃるのかと・・・(´・ω・`)
周囲の方に気配りしすぎですよ(A´ω`;)
by Riyo-Lyon (2008-05-11 22:51) 

とっしー

お越し頂き、有難うございました!( ^∀^)/
お茶屋さんとこの湯のみ、こちらも素敵ですネ〜☆
お母様、とても喜んでらっしゃった事でしょう♪
by とっしー (2008-05-11 23:11) 

Baldhead1010

カカは、何も要らないって・・・。
by Baldhead1010 (2008-05-12 06:42) 

ノーバッド

お母様の手。優しそうな手ですね。
やっぱ。
日本人だもん。お茶は基本ですよね。

お母様には、こっちのオリジナルを。
http://www.youtube.com/watch?v=_bFp-DlVNtk
by ノーバッド (2008-05-12 09:03) 

モカ彦

あらぁー凄い親孝行じゃないの!!
おかぁさんもきっと喜んだはずだよね?
りよたんが選ぶものっていつもセンスがいいよねー!?
見習わなきゃですわ!
by モカ彦 (2008-05-12 10:58) 

Riyo-Lyon

とっしーさん

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます♪
母も喜んでくれましたよ(*^▽^*)
ただねえ、ちょっと貧乏性なところがありまして・・・
普段使いには勿体ないと思ってるよーです(A^ω^;)イミナイ

by Riyo-Lyon (2008-05-12 12:53) 

Riyo-Lyon

Baldhead1010さん

まあ、きっとお嬢さんたちからはプレゼントもらってる事でしょう♪
Baldさんは父の日にはもらえそうでしょうか??

by Riyo-Lyon (2008-05-12 12:55) 

Riyo-Lyon

いけ麺さん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-05-12 12:57) 

Riyo-Lyon

ノーバッドさん

優しそうですか?!
手には、イヤミな性格は表れないようですねえ(A^▽^;)
あたしの手、最近母に似てきてるようなんですよお!

Youtube、後ほど聴かせていただきますね♪
今会社なので・・・

by Riyo-Lyon (2008-05-12 13:00) 

Riyo-Lyon

めぐたんさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-05-12 13:01) 

Riyo-Lyon

モカちゃん

センスいいだなんて・・・嬉しい事言ってくれるじゃーん(*≧▽≦*)
母は、喜んでくれたよ♪
でも、今日になったら、もういつもの湯飲みに逆戻り・・・貧乏性??
まあ、こんな時でもないと、感謝の意を表せないんですわ、テレくさくて!

by Riyo-Lyon (2008-05-12 13:05) 

めぐたん

こちらこそ、ご訪問&nice、コメントいただきましてありがとうございました♪
湯のみ、どちらの柄も素敵です。
色味もほんわりとしていて(^-^)
器も大事ですよね~
by めぐたん (2008-05-12 15:00) 

(。・_・。)2k

毎回 良い曲チョイスするよね~
今日のも良いな~(^^)
by (。・_・。)2k (2008-05-12 20:38) 

Riyo-Lyon

めぐたんさん

これね、12種類あるんですって♫
母は2月生まれなんで梅、あたしは6月生まれなので紫陽花!
でもどの器も、可愛いし、なんだかモダンなんですよねえ~(A´▽`;)
そうそう、器ひとつで、いつものお茶がさらに美味しく感じちゃったりしますよね!
めぐたんさんのBlog、拝見しててホッとする感じを受けましたよ♪
ちょくちょくお邪魔しますね!

by Riyo-Lyon (2008-05-12 21:44) 

Riyo-Lyon

nyanちゃん
afsさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-05-12 21:49) 

Riyo-Lyon

(。・_・。)2kさん

この曲ねえ、数年前にクルマのCMでかかってたんですよ♫
それでヒトメボレしまして(*^ε^*)b
ちょうど昨日は雨の日曜の朝だったから、ぴったりな曲でしたね(*´艸`)

by Riyo-Lyon (2008-05-12 21:52) 

katsura

お母様の手、すごくいいです。限りなくいとおしい手ですね。
by katsura (2008-05-12 21:54) 

Riyo-Lyon

katsuraさん

シワくちゃなんですけどね・・・(A´ω`;)
あったかいですよ☆
でも、ベタベタされるのがキライなんで、なかなか触らせてくれない(A´▽`;)

by Riyo-Lyon (2008-05-12 22:18) 

OKAYU

紫陽花かわいいですね~。
私は今年は母にプレゼントをあげられませんでした。せめて週末にでも行って顔を見せてこようかな…
by OKAYU (2008-05-15 21:35) 

cake

確かに、お母様と手の形がそっくり!!
おお〜遺伝って凄いな〜。
茶器すごくかわいいですね〜。次はこれかなって参考になりました☆
by cake (2008-05-15 23:49) 

Riyo-Lyon

OKAYUちゃん

結局親って、子供には何の見返りも(モノに関しては)期待してないと思うんですよねえ。
「子供が元気ならそれでいい」って思ってるようです(´・ω・`)
それか、スケッチしてたお菓子などでもいいのでは??
きっと喜ぶよ☆

by Riyo-Lyon (2008-05-16 09:56) 

Riyo-Lyon

cakeちゃん

似てるでしょ??
だからあと数十年したら、あたしの手もこーなる訳だよ(;-ω-)
湯飲みも、ステキでしょ♪
今回はあたしたちの生まれ月を購入したけど、他のも全部ステキだったよ!
そんなに高くない(お茶屋さんごめん!)し、お求めやすいよ♪

by Riyo-Lyon (2008-05-16 10:00) 

Riyo-Lyon

みけちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-06-07 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

なんとかかんとか。東京夜散歩。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。