SSブログ

兜の・・・ [Greetings]

20080505-02S-02.JPG

ぜんっぜん[晴れ]の顔の見えない東京。

こどもの日が晴れでないのは、珍しい気がする。

昔ご近所に住んでて、今はもう越して行ってしまったけどそれ以来仲良くしてもらってるFさんが、父が死んだ事を最近知って、ちょっとしたお菓子の詰め合わせをくださった。
父の葬式は、ホントに内々で済ませちゃってたからね・・・
だから、そんな心遣いさせてしまって、ありがたいんだけど申し訳ない。

で、今日は都内のデパ地下へ、お返し物を買いに。
母イチオシの、某和菓子屋のものに決めて、地方発送を頼んで、コミコミのデパ地下をとっとと後にした。
混雑、大嫌い!!!(`Д´*)[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]カッ

おっと。
そこで、トップの写真の柏餅も買ってきたのだ[揺れるハート]

で。
ただお皿に乗っけて、[カメラ]撮るだけじゃ味気ないので・・・

折り紙で兜を折って、添えてみるか! 我ながら、グッドアイディア(*^ε^*)b

しかし・・・兜ってどー折るんだっけな???



でもまあ、いい時代です!
「折り紙 兜」でググってみると、出るわ出るわ!

で、よーやくちゃんと兜完成!

・・・の図ですた。

その後はもちろん、
20080505-04S-02.JPG
やんわらか~~~い[揺れるハート]
美味しく頂きますた(✿◡‿◡ฺ)[ぴかぴか(新しい)]



今日の1曲。
Human League / Human


今思い出した。
彼らの「Don't You Want Me」、当時ラジカセ(古)で聴いてたら、父が、
「いい曲だ」
とひとこと。
まあ、あの曲は確かに、日本人好みのメロディであったかもね。



・・・・・・・・・ん。



ついでにこの曲ものっけちゃお(A´ω`;)
Human League / Don't You Want Me



nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 17

sakuran-pon

わーなつかしいひゅぅまんりーぐ。
こんな顔だったのねw
niceありがとうございました♪
by sakuran-pon (2008-05-05 20:56) 

Riyo-Lyon

sakuran-ponさん

コメントありがとうございます♪
Human League、ご存知ですか?! そ、こんな顔ですよ(≧ω≦*)ぷ
という事は、同年代とお見受けしました(*^ε^*)b
ステキなGWをお過ごしでしょうか??

by Riyo-Lyon (2008-05-05 21:10) 

お茶屋

確かにこどもの日が晴れてないの、
というかGWがイマイチな天気なのが
割と意外な気がしますね・・・^^;
by お茶屋 (2008-05-05 22:22) 

Riyo-Lyon

お茶屋さん

そーでしょう?? おかしいよね!!
この時期になりゃ、かなり天気も落ち着いてきて、毎日暑い日が続いてるはず!!
イライラしちゃうね(`Д´*)クワ~~~

by Riyo-Lyon (2008-05-05 22:51) 

Baldhead1010

3日の日は腕が日焼けしたよ^^
by Baldhead1010 (2008-05-06 10:21) 

Hiro-c

「Don't You Want Me」は
「オーシャンズ13」
のブラピの着メロなんよね

おやじさんとブラピの好み一緒やで!!(笑)



ちなみに
うちの親父の好きな曲は
「夜霧のハウスマヌカン」
by Hiro-c (2008-05-06 12:17) 

ノーバッド

オイラも混雑、大嫌い!!!です。
なので、GWは殆ど出かけません。

柏餅。美味しそうですね。 
現在、体脂肪率が16%なので、食べようかな ヽ(^。^)ノ

そっか!! 
兜、折ってブログのスキンにすれば良かった。
線書きだと味気ない。
by ノーバッド (2008-05-06 13:26) 

Riyo-Lyon

Baldhead1010さん

山菜取りで、1泊山に入っちゃうんですね! クマとかイノシシとかいないんですか??
でも風邪がよくなられたみたいで、よかったですね(*^ε^*)b
後日、「宅ふぁいる」便をお願いしたい写真がありますのでメッセさせていただきますね!

by Riyo-Lyon (2008-05-06 23:04) 

Riyo-Lyon

Hiro-c

「オーシャンズ13」観てない・・・(A´ω`;)
そうなんだ~~。
でも父は、ポップスのみならず、レゲエ、演歌、そして落語も好きだったから(爆)
「夜霧の・・・」知ってる~~~!!
父はその曲も好きだったよ!
得意げに「『やや』って知ってるか??」
って言ってたのを思い出した(≧ω≦*)ぷぷ

by Riyo-Lyon (2008-05-06 23:08) 

Riyo-Lyon

ノーバッドさん

混雑、やですよねえ~~~。
誰にもぶつからずに歩けないと、途端に機嫌が悪くなります(`Д´*)クワオッ
柏餅、ここの某菓子店のは、そこそこ・・・ってお味です。
母とは、「老舗だけど、柏餅に限ってはいまひとつかな??」
と言ってました(A´ω`;)
体脂肪・・・あれれ?? 先日、もっと多かったような・・・努力されたんですか?!
あんこはローカロリーだから、いいと思いますよー!
兜、いっぺんで折れますか?? あたしは「折鶴の要領で始めればいいんだよな」と、最初で既に道を誤ってたおバカちゃんです(;◔ิд◔ิ)

by Riyo-Lyon (2008-05-06 23:14) 

garko

ううううー柏餅うんまそー♪(ΦωΦ)ノ
うちは男の子いないけど毎年柏餅買って食べてたのに
なぜか今年はなかった・・・_| ̄|○
柏餅ってみんなこしあんだよね?^^;
粒あん好きなんだけどたぶん見たことないような・・・(?´・ω・`)
折り紙は鶴しかおれにゃい・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by garko (2008-05-07 16:04) 

Riyo-Lyon

があこちゃん

美味しそうに見えるでしょ??
でもね、おっきな声じゃ言えないんだけど・・・思ったほどでもないの(爆)
更なる美味しい柏餅を求めて・・・またデパ地下行っちゃうかな?!
男の子いなくっても、関係ないわよ♫
そういえば・・・こしあんばっかだね。あたしもつぶあんのが好き~~♡
折り紙、結構いろいろ折ってきたよ! 応用編としては、新聞紙で箱みたいなヤツ折って、果物の剥いた皮を入れて、そのままゴミバケツにポーイ! とかね(*^ε^*)b

by Riyo-Lyon (2008-05-07 16:39) 

(。・_・。)2k

折り紙って飛行機以外折れない、、、
ググレば出るんだね~
by (。・_・。)2k (2008-05-07 23:42) 

Riyo-Lyon

(。・_・。)2kさん

ほほ~~、2kさんは飛行機のみですか。
カツオの如く、点の悪い答案用紙を飛ばしちゃったりとか(≧∀≦*)
ネットってすごいですよねえ。
兜の折り方、同じページの中だけでも、5~6種類乗ってましたよ(´・ω・`)

by Riyo-Lyon (2008-05-08 23:41) 

Riyo-Lyon

masaさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-05-11 22:52) 

Riyo-Lyon

nyanちゃん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-05-12 21:36) 

Riyo-Lyon

みけちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-06-07 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨は上がったけど・・・新しい仲間! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。