SSブログ

最初で最後かも。 [Live♪]

ステキなオジサマ方3人一緒に生でお会いできるのはね(´;ω;`)ポロ




会社から歩いて5分程度の聖地に、The Policeがやってきた!!

なんと彼らは、27年ぶりの再来日との事。
当時Lyonは中学生・・・ちょうどその頃、The Policeを好きになったんだった。
彼らのファンになった人間ではよくありがちな、「Every Breath You Take」でLyonもズキュンと、胸を射抜かれてしまったのだ。
でも、「The Police」としての活動はその後間もなく休止状態に・・・(´ぅω・`)
そして、今に至ったのだった。

チケットがGetできたのは幸いだった。
「ぴあ」のプレリザーブ会員だったにもかかわらず、チケット発売に気づいたのは、一般会員の特別予約日だったんだもん・・・

まあ、とにかく、東京ドームに向かってみれば、人が溢れてる!!
まずは、TシャツとパンフをGet。


同行した友人に、
「Tシャツ買ったん?? それ、ウチかなんかで着るの??(σ^∀^)σ」
あったりまえじゃーん!!(๑→ܫ←๑) 何でそんな野暮な事を訊くのさ??

いやがおうにも、気分は盛り上がってきた!

ぱっと会場のライトが消える瞬間が、Lyonはたまらなく好きだ。
みんなもそうだろうと思うけど。
が・・・そこでいきなりバーーーーン!! と3人が登場するのではなく。
なぜかBob Marley & the Wailersの「Get Up, Stand Up」が。
「この流れで出てくんのかな?」
と友人と話してたら、ホントにそのとおりで・・・

そこからは、夢のようだった。



特に思い入れの強い「Wrapped Around Your Finger」は、スチュアートのパーカッションさばきがとてもカッコよかった!
パーカッションだけでなく、普通のドラムもそうなんだけど、年取ってもこれだけの動きができるなんて、すごい事だし、努力の賜物だと思う。
PV観てても、彼の行動って、面白いんだよね。
こんな友達いたら楽しいだろうな、といつも思ってた(A´▽`;)

それから、アンコールでの「King of Pain」。
これも、一度このBlogで上げた事があったな。
死の2ヶ月前、父の入院中、「苦しい」「苦しい」とうめく彼を見て、
「何だかまるで『King of Pain』だな」
と思った事もある。
あの日々を思い出したら、ちょっと涙ぐんでしまった。

スティングは、他の二人に比べるとわりと露出度が高いので、あまり変化したという感じはないな。
いつまでも、若々しいね。
体も引き締まってて、声も・・・ちょっとアンコールで苦しそうな所もあったが、以前とほとんど違和感ない。
ただ、心配なのは・・・アンディだ。
かなりオッチャン度が高くなってしまった。アゴなんか、タプタプ(´Д`;)
でも、あれだけのギターの腕前は、すごいと思うが・・・これ以上年取んないでちょーだい!!!



とにかく、とても、いいLiveだったな。



さて今日は。2曲上げちゃお(≧ω≦*)
朝目覚めた時に、浮かんだ。
The Police / Can't Stand Losing You


そしてLiveが終わって。
ウチに帰ってからずーっと頭に流れてるのは、これ。
The Police / Synchronicity II



何となく、「不安モード」から、スコーーーーーン!!
と抜けた感じか??
まだ断定できないが・・・

さて、もう寝よっと


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 11

ノーバッド

おはよ。起きた??? 
まだ眠いね。
夜更かしは、お肌の大敵ですよ (^。^)


オイラのビートルズ仲間も行っきましたよ。

スチュアートのパーカッションは、褒めてました。
ドラム担当としては観てみたかったです。
by ノーバッド (2008-02-14 08:49) 

Riyo-Lyon

康兄ぃ

nice! ありがとうございます♪


ノーバッドさん

はいはい、かなり寝不足ですが、ちゃんと起きましたよ~~。
お肌のためにも、今夜は早く寝ます☆
あれれ・・・ノーバッドさんは行かなかったんですか??
もしかしたらニアミス? なんて思ってました(^▽^*)
スチュアート、カッチョよかったですよ~~、一見の価値ありです。
あのスティックさばき、あの年齢で、ちょっと他にはいないんじゃないかと・・・☆


納豆(710)な奇人さん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by Riyo-Lyon (2008-02-14 10:39) 

康兄ぃ

Set them free~♪の康兄ぃです。

POLICEではありませんが、この曲が印象的です。
嗚呼、懐かしか中坊の頃。
by 康兄ぃ (2008-02-14 20:08) 

Riyo-Lyon

まとめてで恐縮ですが・・・

さすらう旅人さん

イッキさん

xml_xslさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪


康兄ぃ

コメントまでThanks!です。
「Set Them Free」もいいよね! あの曲最初に聴いた時、
「なんてカッチョいい・・・(๑→ܫ←๑)」
って思ったよ。PVも、斬新でよかった。
Stingって、独特な空気もってるんだよね。
ソロもいいんだけど、やっぱThe Policeが好きなんだなあ♡
by Riyo-Lyon (2008-02-15 09:16) 

Riyo-Lyon

まとめてで恐縮ですが・・・

nyanさん

(。・_・。)2kさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by Riyo-Lyon (2008-02-15 22:53) 

Riyo-Lyon

ひかるさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by Riyo-Lyon (2008-02-16 11:51) 

みけ

わぁ♪Lyonちゃん、ポリスのライブ行ってきたんだ~♪
大阪でもあったけどいけなかったヨー。
友達が行ってて「めっちゃ良かった~♪」ってメールきたけど(^▽^)
by みけ (2008-02-17 13:00) 

Riyo-Lyon

みけさん

うん♡ 行ってきたよ~~♪
みけちゃんも、The Policeファン??
よかったよ~~。なんかねえ、彼らの偉大さを感じたな。
演奏してるの彼ら3人だけだったの。
それなのに、あれだけの音の奥深さが出せるし、パワーも感じるし・・・
素晴らしかった!!
by Riyo-Lyon (2008-02-17 23:50) 

Hiro-c

そすかー
俺がパニクってる頃
りよちゃんは夢見心地だった訳や・・・
ほんま羨ましスギ!!!

2時間くらいやったん???
あと
前座のsting息子バンドどやった???
by Hiro-c (2008-02-18 01:21) 

Riyo-Lyon

Hiro-c

チケットは取ったものの、ギリギリまで一緒に行ってくれそうな相手が見つからず・・・
最悪Hiro-cにも声かけようかと思ったよ(A;^ー^)
忙しかったのかーーー。残念です。
うん、2時間くらいだったかな??
16曲くらいだったよ♪
Stuwartが何しろかっこよかったー♡
Stingの息子、姿・カッコ・声はお父さんにうり二つ!
会場着いたらすでに演奏始まってたけど・・・ギター片手に跳ねまくってた!
by Riyo-Lyon (2008-02-18 14:34) 

Riyo-Lyon

ako*さん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-03-16 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光と影。誕生日につき。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。