SSブログ

桜の前に。 [Watching]

ウチの前に咲き誇ってる、桃の花です。

もうだいぶ葉っぱが出てきているけど。

今は「ウチの前」にあるこの桃の木。
3年前までは、違う所に(近いけど)住んでたので、この木は、こっちに用がないと見られないものだった。
この木は、通ってた幼稚園の隣に立ってる。
その頃から毎年毎年、それは見事な花を咲かせてた。

それが、今は縁あって、この木の近くに住まいを移し、出勤の時に必ず目に飛び込んでくる存在となった。

今まで桃の木なんて、美しいけど、桜ほど目に留めなかったなあ。
でも今年はとても美しく見える!

不思議な感覚の、2007年の春なのでした。

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

今日の1曲♬

・・・ですが・・・
今回は天下のAmazon様でも見つける事ができません・・・

曲名は
「マリア・マグダレーナ」
っていうのは確実だと思う。
洋楽です。
高校生の時、エアチェックが趣味だったんだけど(懐かしい響きだ・・・)、その時にこの曲に出会いました。
サビの部分、頭に焼き付いてます。
♬ I love you, please, Maria Magdarena!!♪
ちょっとレベッカのNOKKOの声っぽい感じでした。
曲調はシンセの音がビンビン☆ でも、切ない感じです。
もしご存知の方がいらっしゃったら、教えてください!!

こんなメジャーでない曲が出てきたよ・・・だから面白いのよね☆(ジコマン)


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

お散歩爺

花桃ですね、咲いてくれると歩きながら見るのは毎日の楽しみですね。
マリア・マグダレーナってどんな曲かな?、爺はマリア・エレーナしか知らないよ。いい曲だよ。
by お散歩爺 (2007-03-20 07:01) 

Baldhead1010

BGM・・いい感じですよ^^
by Baldhead1010 (2007-03-20 10:40) 

モカ彦

梅ねぇー!!
確かに今年は、桜の開花予報がはずれてとゆうか間違ってて、花に感心が行くから梅もきになるのかなぁー?
それにしても凄い満開ww
きれーだねーww
by モカ彦 (2007-03-20 12:59) 

Riyo-Lyon

コメントありがとうございます!


旅爺様
花の咲く木は、いいものですね。
まだ子どもだった頃は、花が咲くまで何の木だかわからなかったんだけど・・・
父親が植木屋、母が花好きというのもあり、かなりわかるようになりましたねえ。
「マリア・マグダレーナ」は、20年位前にFMラジオで聴いた曲です。
しっかりエアチェックしてカセット(古っ)に収録したんですが・・・引越しの際にダンボールに詰めたままで、それを見ればアーティストがわかるんですが、めんどくさくてできません(;´-ω-`)

Baldhead1010さん
BGM、いい感じですか?? ありがとうございます♬
この際だから(?)、いろんな事をブログでやっちゃってみようかと!

モカちゃん
も、桃です・・・(A´▽`;)
今年はホントにキレイに見えるね。去年だって絶対咲いてたはずなのに。
そうだね、桜の事が話題になってるから、なんとなく気にして見ちゃうのかも・・・
キレイでしょー??? 
by Riyo-Lyon (2007-03-20 22:50) 

Riyo-Lyon

HALさん
nice! ポチッとなありがとうございます!!
by Riyo-Lyon (2007-03-20 22:55) 

写真と、BGMがあっていますね。^^
by (2007-03-21 00:13) 

Riyo-Lyon

jin-yumaさん
nice! ポチッとなありがとうございます!!

こうちゃんさん
ありがとうございます!
BGMのサイトは、友達のブログからアイデア戴いてきちゃいました☆
今は春だし、いい感じでしょ??
by Riyo-Lyon (2007-03-21 00:36) 

Riyo-Lyon

nyanさん
nice! ポチッとなありがとうございます!!
by Riyo-Lyon (2007-03-23 23:09) 

竹の美。

はじめまして。検索で偶然たどりついたものです。
ちょっと前の日記ですがコメントをつけさせていただきます。

お探しの曲は
SANDRAの (I'll Never Be) Maria Magdalena
だと思われます。
amazonにもありますよ。
http://www.amazon.co.jp/Long-Play-Sandra/dp/B0000073K6/ref=sr_1_1/249-1765605-6415503?ie=UTF8&s=music&qid=1179433003&sr=1-1
私は当時西ドイツにいて、
この曲はそのころの思い出の一部でもあります。

当時見ていた歌番組がyoutubeにあがっていました。
http://www.youtube.com/watch?v=v8l5miepdVk

画像は荒いですが歌っているSANDRAを見ることができます。
よろしければ見てみてください。
お邪魔いたしました。
by 竹の美。 (2007-05-18 05:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

White Dayは・・・金のなる木に。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。