SSブログ

冬支度。 [Making]

先日、表参道ヒルズへ行ってきた。
初めて行ったので、あちこち観察!
すると、『KNIT OUT』という催し物に遭遇・・・
http://www.clover.co.jp/knitout/
地方から出てきた友人と一緒だったのだが、彼女が
「編み物やってみたい!!」
と言い出し、そんな気の全くなかったあたし、びっくりw(°O°*)w
ええええ、やるの・・・・・・じゃああたしは見てるだけにしとこ。

で、いざ席に案内されて、先生らしき人に教わりつつ編み出した彼女。
先生らしき人、彼女の様子を見て
「いいですねえ、そのまま1玉編み続けてくださーい」
・・・なぬっ!!
こりゃ時間かかるぞ・・・(´Д`;)
仕方ない、・・・あたしも編むか!! 何分かかるかわからんものを、ただじっと見てるというのもアホらしい!!
彼女はかぎ針編みだが、あたしは棒針で。
編み始めた時間もあるが、かぎ針のがやっぱり早い!

・・・で。
写真は編み掛けのマフラー・・・宿題となってしまった(A´▽`;)アセ
必ずや編み上げますとも!!!

さて、本日の1曲♪

Touchy! / a-ha

Stay on These Roads

Stay on These Roads

  • アーティスト: a-ha
  • 出版社/メーカー: Warner Bros.
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD

80’s好きなあたしにとって、a-haは外せない存在♡
彼らのPVも、当時の最先端映像で(今でもすごいんじゃない??)、かなり話題になった。
でも彼らの楽曲は、聞きやすさもあるし、メンバーのルックスもステキだったが、作った楽曲も素晴らしいと思う。
切なさ・・・耳にすると、胸のどこかがキュン☆となるような・・・
今も活躍してるのが、すごく嬉しいんだわ(^▽^*)


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

a-ha、懐かしいです。
「ベストヒット・USA」を思いだします。
by (2006-11-05 20:08) 

Riyo-Lyon

こうちゃんさん
a-ha、未だに好きです♡
当時高校生だったあたしは、UHFのアンテナを買ってきて、神奈川テレビを受信、かなり悪い画像でPVをチェックしてました・・・懐かしい!!
by Riyo-Lyon (2006-11-05 20:55) 

Baldhead1010

老後のボケ防止に、編み物でも・・・。
by Baldhead1010 (2006-11-06 07:43) 

モカ彦

いいですね~!編みもの!
冬到来って気分になります!!
頑張って1つ仕上げてくださいね!!で、その後は。私にください(笑)
by モカ彦 (2006-11-07 10:50) 

yanwari

うーむ、今後のこの、編みかけ君の去就を知りたいですな(ふふふ
by yanwari (2006-11-07 21:02) 

ともえ♪

いやぁ~ん
いいな~いいな~!!
出来上がったら見せてね!
by ともえ♪ (2006-11-07 21:36) 

Riyo-Lyon

Baldhead1010さん
それいいですね☆ いや、バカにしてんじゃなくて、ホントにいいんですよ!
このイベントでも、彼女にくっついてやって来て、なれない手つきで編み物やってるカレシが結構いましたよ(´▽`*)

nyanさん
nice!ポチッとなありがとうございます!!

モカちゃん
久々に編み棒持つハメになったけど、ちょっと出来上がりが楽しみに♡
必ず仕上げるよ!! 出来上がったら・・・あげよかな??
いや! やっぱ自分で巻く~~(≧ω≦*)

やんわりさん
ははは・・・(A´▽`;)
まあ、編み上がった暁には、またUP致しますゆえ♪

ともえちゃん
はいはい♡
必ず見せるよん(≧ω≦*)くふふ
by Riyo-Lyon (2006-11-07 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不満気味。もうXmas・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。